2012年12月13日木曜日

作業工程を妄想する

前回投稿で一応DBのテーブルの骨子は考えたので、
今度は全体の工程を考えて(妄想)しておく。


機能面を中心に時系列でならべてみよう

  1. ユーザ認証機能をつける
  2. コメント機能をつける
  3. 予約状況の更新機能をつける
  4. 進捗管理用のビューをもうける。全体の進捗を俯瞰できるといいな。
こんな方針でいってみようと思う。
1と2についてはサンプルも見つけられると思うのでどうにかなりそう。
3はちょっと難しそうなので最後に。
予約状況の元となるreservationsテーブルに放り込むデータはcsvにする予定。
csvから放り込む部分もできれば半自動化したいと考えている。
csvデータをreservationsテーブルに放り込む部分と、reservationsテーブルのデータをarrivalsデータに統合する部分が今のところよくわからない。正直全体的によくわからないんだけど、特にわからないってことでw。

年末も近くなって作業時間の捻出も課題だ。
睡眠時間を削っての作業が基本だが、今は冬真っ盛りで寒い寒い。
防寒対策も講じねば。

>続く。

目次

FuelPHPのコーディング規約
DB設計を考える
作業工程を妄想する

0 件のコメント:

コメントを投稿